さすらいのポンコツ

気になったこといろいろ。

まさかのサーバー落ち!「亀田興毅に勝ったら1000万円」試合まとめ

(画像引用:https://abema.tv/

「今日、18時から「亀田興毅に勝ったら1000万円」っていうのがAbemaTVでやるんだってよ!」

と友人に教えられて番組の存在を知りましたmsvですこんにちは。
18時から23時という生放送5時間という長丁場。途中サーバーが落ちるという大事件もありましたねw

ということで、俺の感想を交えつつ、見損ねた方用にまとめておきます。( ^ω^ )つ

(※関係ないですが、ずっとAmebaTV(アメーバTV)と思ってました。)

18時から正座待機

18時ちょっと前からワクワクしながら正座待機してた俺。どのくらい楽しみにしてたかというと、先に夕飯とお風呂を済ませたってくらい。( ^ω^ )

で、18時になると同時に画面前で正座。すぐに試合始まるのかなーと思ったらなかなか始まらない。1時間経っても始まらない。1時間半経っても始まらない。結局試合開始は2時間後の20時でした…。

ゴングが鳴った直後にサーバーが落ちるAbemaTV

2時間も紹介VTRで引き伸ばされて、やっと第一試合。ホストの神風永遠との試合始まりのゴングが鳴ったその瞬間…

f:id:msv3151:20170508001902p:plain

AbemaTVのサーバーが華麗に落ちました…っ!!!( ^ω^ )

ほんこれw

サーバーが逝った瞬間、「どうしよう、試合がもう終わってしまった」って思いました…。(ごめんね、神風さん( ^ω^ ;))

F5を連打するも、その後も公式は落ちたまま。そこに「YouTubeなら見られる」という情報がTLに流れてきたので、みなさんYouTubeへ大移動。最高70万人が視聴しておりましたw

ちなみに公式は、試合開始から30分ほど経過した20:38に復旧しましたとさ。(俺氏調べ)

ふと思ったこと

莫大な広告費をかけたりスポンサーがついてるのに、サーバーが落ちてYouTubeに人が流れちゃうってAbemaTVどうなのよ?担当者は相当悔しかったんじゃないかな、知らんけど。

亀田興毅と試合をした結果まとめ

ということで気を取り直して、亀田興毅と1000万円を賭けた試合結果です!

第一試合:タイマン無敗の歌舞伎町KING神風永遠」(ホスト)

(画像引用:https://twitter.com/AbemaTV/

歌舞伎町にあるAirグループのClub AAAの総支配人。
Airグループといえばホストクラブやメンキャバ界隈では有名なグループです。

調印式では亀田を目の前にしてどう?と聞かれ、「ぶっちゃけ髪伸びましたね」と答える余裕っぷり。後ろにぞろぞろとホスト軍団を引き連れていましたねw


肝心の試合では「神風コール」で応援される中、アッパーがむなしく宙を殴り…。

「作戦は"顎狙いパッカーン系"」と話していた神風さんですが、亀田の左フックが顔面にヒットし25秒ほどでKO負けしてしまいました。

第二試合:恐れ知らずな破天荒ユーチューバー「ジョー!」(YouTuber)

(画像引用:https://twitter.com/AbemaTV/

チャンネル登録数51万人を誇るYouTuber。YouTuberに詳しくない俺的には「誰?」って感じですが…。( ^ω^ ;)

冬の北米大陸を無一文でヒッチハイクを駆使して横断したり、バイクで南米を縦断したりとかしてるそうです。

調印式で動画を撮っちゃうあたりがさすがYouTuber。他の挑戦者と違い、空気がなごんでいましたw

さすがボクシング経験者というだけあって、なかなか動きが良い。( ^ω^ )
第3ラウンドでアッパーを受けても立ち上がる姿は見てて燃えました!

最後はスタンディングダウンで試合が中断し、TKOで負けてしまいました…。が、とても頑張ってたと思いますよ!

緑の髪の人が「立つんだジョー!!」と叫んでいたのに、本人は全く聞こえなかったらしいですw

試合後、フォロワーがめちゃめちゃ増えてましたね。俺も気になったので今度動画見てみます!

第三試合:ド根性課外授業「松本涼太」(現役高校教師)

(画像引用:https://twitter.com/AbemaTV/

「最近の子は無理だと思ったら最初から挑戦しない。だから僕が体を張って挑戦したい」とのこと。

肝心のボクシングは、ガードしているつもりでもノーガード状態。顎があがっちゃってますね…。( ^ω^ ;)

体重差を活かして重さのあるパンチを繰り出しますが、第2ラウンドで疲れが出てしまい亀田にそこを攻められて左ストレートを食らってダウン。果敢にも立ち上がりましたが、その後に右が入り、レフェリーが間に入って中断。俺も見ていて気持ちが入ってしまいました…。

第四試合:全身入れ墨!北関東最強の暴走族総長「ユウタ(鈴木祐太)」(暴走族)

(画像引用:https://twitter.com/AbemaTV/

調印式では睨み合って一触即発な雰囲気。全身入れ墨で真正面からぶつかり合うなんて、ただものではない…!司会者にまで「オメーには関係ねーだろ」と噛みついていましたね。( ^ω^ ;)

北関東のMADMAX(マッドマックス)という暴走族の16代目総長をやっていたユウタ。調べてみると「麦わらのユウタ」というリングネームでアウトサイダーという地下格闘技(不良喧嘩・乱闘)をしていたようです。

見た目の風貌と異なり、今は建設業とクラブなどのセキュリティーとして真面目に働いているとのこと。よかったよかった。

得意技は?と聞かれて「飛び膝蹴り」と答え、「いやいや、それはボクシングルールーでは許されてないんですw」と周囲の笑いを誘い、意外と天然なのかなという印象です。

かなりいい試合でした。

本当の試合を見ているような、両者一歩も引かずな試合展開。
第3ラウンドでは打ち合いがありましたが結局、決着つかず。

まさかの3ラウンド終了です…!!

試合後はお互いを褒めたたえるかのように抱擁をし合い、いい雰囲気に。

「亀田興毅に勝ったら1000万円」を見た感想

結局、1000万円は出ず。

そのせいもあり「やらせかよ」という声もあがりましたが、俺的にはどっちでもいいやって感じです。俺個人としては楽しめたしね!( ^ω^ )

最初のホストの神風さんが秒殺だったせいもあり、正直残り3人の試合が楽しめました…。( ^ω^ ;)

や、でも神風さんも頑張ったと思うよ。絶対怖かっただろうし。

ジョーさんはロンブー淳の絶賛もあり、チャンネル登録数が3万人も増加していましたね。俺も彼は気になりましたw

試合開始まで2時間も正座待機させられた挙句、サーバーがKOするという非常事態もありましたが、俺的にはとても楽しめました。

また次回もあったら見たいですね~!